当社の強み | 大阪・兵庫の賃貸・お部屋探しは、karilun(かりるん)にお任せください。

掲載物件総数12,425件 部屋総数24,771

当社の強み

■タカラレンタックスグループが選ばれる理由

1.おとり広告をしない会社

おとり広告(物件)とは、掲載物件がそもそも存在しない場合や、あっても紹介する意思がない場合など、実際にはご案内できない物件を故意にネットに掲載し、お客様を来店に誘引する行為のことをいいます。
(消費者庁: 不動産のおとり広告に関する表示 )

そんな誘引目的のおとり広告であることを知らないお客様が、いざ、”契約しよう!”と来店しても、お目当ての物件はないため、お客様の期待は大きく裏切られることになります。また、お客様の貴重な時間と交通費のムダにも終わってしまいます。おとり広告が常態化すると、不動産賃貸仲介業に対する信用・信頼が失われ、業界全体の損失になると危惧しています。

当社では、おとり広告を徹底的に排除しています。当サイトの運営に際しても、お客様に安心してお部屋探しをして頂くため、業務に不正がないか、掲載内容は間違っていないかなど、常に監視し、お客様のお部屋探しの最良のパートナーになれるよう努めています。

なぜ「おとり広告なし」を実現できるか

当社では「コンプライアンス(法令)遵守」の社員教育を徹底しています。新人教育・中堅社員教育・店長教育など、各段階に応じて必要な教育を行い、公正な企業活動を通じて社会貢献を行うことができるよう、コンプライアンスの遵守を徹底させています。

実績

■当社ではコンプライアンス遵守のため、宅建士の資格取得を推進しています。宅建士資格保有者数は、弊社店舗規模であれば約25名で足りるところ、現在約73名の宅建士が在籍しています。

■弊社社長は、HOME’sやSUUMO、athomeなどのサイトのスタッフも参加した「おとり広告撲滅委員会」の指揮を執り、先陣を切っておとり広告の撲滅に尽力しました。弊社には自らがクリーンな会社であるという自負があります。

その物件、本当に存在するの?

おとり広告は宅建業法などの法規制の対象となりますが、なりふり構わない集客手段として手を染める悪質業者が後を絶ちません。

コンプライアンス研修の様子

各段階に応じて必要な社員教育を行っています。

2.お客様第一主義の会社

お客様第一主義とは、当社本位ではなく、あくまでお客様本位のサービスや価値を提供することです。この当社が掲げるお客様第一主義は、顧客満足を追求することはもちろん、当社の社会的価値と成長にも繋がるものと考えています。

-すべてはお客様のために。-

当社の掲げる「お客様第一主義」を追求するためにも、ぜひお客様からのたくさんの「声」をお聞かせ下さい。

もし以前に弊社をご利用になられたことが有る方は、その際の接客や説明にご不明な点はございませんでしたでしょうか?

また、これからお部屋を借りられるお客様は、お客様の期待を超えるご提案のためにも、ご希望されるお部屋の詳細な条件等をお聞かせいただけませんでしょうか?
( 問合せフォームへ )

お客様第一主義に則り、当社都合の物件紹介ではなく、真にお客様にとって最適な物件を一緒に考え、ご提案いたします。

なぜ「お客様第一主義」が実現できるか

当社は不動産業で は珍しく「歩合給」ではありません。歩合給とは、基本給以外に売上に応じてインセンティブがつく給与形態のことです。実はこの「歩合給を採用していない」ことが、当社が掲げるお客様第一主義を実現する土台になっています。

一般に歩合給がある会社では、売上を重視するあまりお客様にとって最適ではない物件、例えば、より利益が高い物件などを優先して紹介する場合や傾向があります。その方が紹介したスタッフ個人の直接的な利益になるからです。

しかし、当社では歩合給を採用していません。そのため当社が行う物件のご説明やご案内の際には、お客様に対してスタッフ個人の余計な思慮が生じることがなく、お客様が本当に住みたい物件を、何よりも最優先に提案することができるのです。

実績

■HOMES接客グランプリ

HOMES接客グランプリとは、お部屋探しに際してのメール対応や電話対応、来店時の店舗・スタッフなどの雰囲気、そして接客応対やご案内まで、接客の質を向上させるHOMESの取り組みです。この「接客グランプリ」において、当社の接客態度や店内様子が高く評価されました。

2013年 近畿1位(全国4位)
HOMES 接客グランプリ 2013年 近畿1位
2014年 近畿1位・2位
HOMES 接客グランプリ 2014年 近畿1位
HOMES 接客グランプリ 2014年 近畿2位
2015年 近畿3位
HOMES 接客グランプリ 2015年 近畿3位
ご希望のお部屋条件をヒアリング

お部屋選びはあくまでお客様本位。当社は、お客様第一主義の会社です。

希望のお部屋にご入居

お客様が本当に住みたいお部屋を最優先に、ご提案いたします。

当社接客の様子

当社の接客態度が「接客グランプリ」でも高く評価されました。

3.その他

上記のことを継続し、2017年に創業50周年となりました。
これを1つの節目として弊社シンボルマークを刷新しました。

タカラレンタックス新シンボルマーク

これからの未来に向け、新たな始動をしてまいります。

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